2014年12月14日日曜日

パワーチェック

実は今年の夏にリミッターカットを入手していました。




そして先日の車検時にショップにて取り付けてもらいました。

…というわけで、パワーチェックのイベントに行ってきました。
やはりリミッターカットの効果でどのぐらいパワーが出るものか気になりますしね(笑)

計測の準備



計測中の動画

計測結果です。

Max Power 84.78PS ということですが、ホーネット600国内仕様のカタログ値は69PSらしいですから、なかなか良い数値なのではないでしょうか。

ちなみに純正状態から変えた部分はマフラー、メインジェット、インシュレーター内の仕切り板除去、そしてリミッターカットぐらい…ですかね?

まあ今回日常で使う仕様でのスペックが知りたかった事もあってバッフルは外さなかったのですけど、外したらもう少しパワーが出るのかもしれませんが。

ピークパワー以外についても計測してくれたショップの人曰く、何も問題の無い良い状態という評価を頂けたので良かったです。
これで今後もしばらくの間、安心して乗り続ける事が出来そうです。


・・・


んで、乗り続けるって話ですが…今回のリミッターカットが上手くいったって事で、以前から考えていた色々とやりたかった事はとりあえず一段落してしまった感じで。

最近は最初の頃に比べてかなり乗り慣れてきた事もあって、ワインディングなどを走っていてもストレス無く気持ち良く走れるようになったのですが、同時に刺激も少なくなってきたと言うか。

このまま乗り続けるか、別の車両に乗り換えるか、悩み中です。
とりあえず春に開催される大阪モーターサイクルショーに行ってから決めようと考えているのですけど…さて、どうなるか(^^;