2014年3月23日日曜日

チェーン、スプロケット&ナット交換

バグブロドットコム様のサイトにて軽量アルミリアスプロケットナットキットの装着レポートを紹介して頂きました。

軽量アルミリアスプロケットナットキット12mm(6個入り)【黒】の装着のレポート

同時に交換したスプロケット及びチェーンは下記の製品になります。

サンスター - フロントスプロケット

コーケン - リアスプロケット KOHKENオリジナルカラーバージョン

RK - BLブラックスケールシリーズチェーン BL525X-XW




これは今まで使っていたチェーン&スプロケットです。
チェーンはまだ使えそうですけど純正スプロケットの方は騒音対策用のゴムが劣化して所々ちぎれ飛んでしまっていて、みすぼらしい外観になっていますね。



で、こちらが今回交換したもの。
ステップやハンドル周りと同じように黒色の製品で揃えてみました。

ナットに施されたピンクのマーキングから判ると思いますが、今回の装着作業も神戸の W.A.T さんに依頼しました。
いつもながら丁寧な作業には非常に安心感があります。

あと画像には写っていませんがフロントスプロケットも新品に交換しました。
やはり前後スプロケ&チェーンは同時に交換したいですからね。






チェーン&スプロケット周りの黒色化、見た目が引き締まってイイ感じになったかと。
今後も少しずつ黒い部分を増やしたい…けど、ここから先は少々大変かな(^^;